Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【タイプ3】島田紳助さん(エニアグラム有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180115213225p:plain

引退されて6年半…  引退する直前まで飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されていました。なので、高校一年生なら記憶にちゃんと残っていると思います。

紳助さんがタイプ3だとわかった(もう確定のように言っていますがw)のは、一瞬でした。全てを計算して、綿密に計画を立てて、その通りに行動する。タイプ3の特性そのままです。

紳竜の研究 [DVD]

紳竜の研究 [DVD]

 

 

YouTubeとか見ると、話術がすごくてマシンガンのように喋ります。なのでこの記事に書いたように、意地悪な質問をして相手の様子を伺うというような表情はあまりしません。

判定の決め手は表情や仕草より、行動話す内容でした。(私にとっては珍しいケース)

 

昔の映像を見ると、本心を絶対に人前でぶっちゃけない感じはよく出ていると思います。一方、涙もろい所は半分ぐらいは本心だと思います。(半分ぐらいは計算があると思いますがwww)

成功をおさめて、周りからの揺るぎない評価が得られた状況であれば、タイプ3は自分の感情に蓋をすることをやめて、感情の赴くままに行動できるんですね…

 

タイプ3の大御所、島田紳助さんでした。

 

タイプ3の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com