Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ4】マツコ・デラックスさん&岡村隆史さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180206204031p:plain

このお二人が似ていると思うのは私だけでしょうか? お二人とも典型的なタイプ4だと思います。

感情を発散させる仕草がタイプ4独特です。「おいし〜!」「おいすぃ〜!」のおたけびはよく聞きますよね。また自虐ネタもお二人とも十八番! 楽屋では物凄くおとなしくて、ほとんど喋らないというのも、お二人とも共通していて、すごくタイプ4的だと思います。地はおとなしいんだけど、周りの期待に答えてリアクションしているうちに、本気になって感情を発散させる、という流れだと思います。

よく気がつく所、特に弱いものに対してよく気がつく所が、繊細なタイプ4の真骨頂! そんでもって、どんなに人気が出ても、「自分みたいなもんが…」って、いつも言ってるでしょ! あれ、別に演技でも何でもないですから! 本当に本心で言ってます…

好奇心が旺盛で、面白く、一瞬タイプ7に見えると思いますが、この自分の事がそんなに好きではない、という性質はタイプ7に決してない要素です。

 

自分大好きなタイプ7の明石家さんまさんとの相性も抜群!

 

いけいけドンドンではない今の時代、自分の弱い部分を隠さず、また、他人の弱い部分に寄り添えるタイプ4のタレントさんが人気が出るのは、必然だと思います。

 

時代を象徴する大人気タイプ4のお二人でした。 

 

タイプ4の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com