Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スザンヌさん

正直、スザンヌさんと神戸蘭子さんの区別がつきません..orzというぐらい二人は顔の骨格や表情が似ていると思います。スザンヌさんがタイプ6だとすれば、おそらく神戸蘭子さんもタイプ6だと思うのですが、いまいち自信がないのでタイトルには入れませんでし…

勝間和代さん、ウェンツ瑛士さん

タイプ3は9つのタイプの中でも最も判定が難しいタイプの1つだと思います。 これまでご紹介した推定タイプ3の有名人はオバマ大統領、羽生善治名人、島田紳助さん、みのもんたさん、中居くんの5人です。 その特徴的な性質として「粘り強さ」があります。 …

タイプ1が食べ物に淡泊な件について..

拙著「9タイプス」の中でタイプ1は食べ物(おいしい物)に全然執着しないということを述べました。今回はこの件について詳しく述べたいと思います。キムタクが(推定)タイプ1だということは前にも書きました。 しかし、ビストロSMAPではおいしい料理を披…

宮崎駿さん

最近、トトロを連続して20回ほど見ました。(子供が好きなので..) トトロが上映された20年程前はちょうど二十歳ぐらいで、トトロというよりBack to the futreの時代でした。 幼少の頃は、未来少年コナン、ハイジ、母を訪ねて3千里と、宮崎アニメにどっ…

平井堅さん

平井堅さんと言えば、「癒しのケンちゃん」(私だけが言っているのかもしれませんが)として世の女子を魅了しています。 そのケンちゃんのタイプ判定(推定)ですが ズバリ タイプ4です。 歌はその人の本性を写すと思っていますが、ケンちゃんの歌声はその…

長嶋茂雄さん

ミスタープロ野球、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんの登場です。ミスターは、どう考えてもタイプ7です。タイプ7の1つの典型と言っても過言ではありません。 タイプ7的な要素を挙げると、 天真爛漫(「カール!カール!」の連呼は有名な話) 目立ちたが…

オードリー

久々にアップです。 今、人気絶頂のオードリーですが、 春日くんはもちろんタイプ7 若林くんはタイプ5 だと思います。 春日くんはタイプ7ですが、冒頭の動画にある通り、さんまさんとは普通に絡んでいます。(若干、さんまさんもやりにくそうですが..)多…