Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターに住まう【タイプ5】の巨人たち

独特な味のタイプ5 一人でぶつぶつ が大好きエニアグラムタイプ5はツイッターととても相性がいいです。自分が思っている事を只々呟きます。そして独特のギャグセンスを発揮する… そしていつも冷めた目で世界と自分を見ています。 今日は、そんな独特の味を…

エニアグラムタイプ2の「偉い人に物怖じしない特性」の謎がわかった!

長年、タイプ2を観察してきて気づいたタイプ2の特性に 偉い人に物怖じしない というのがあります。 例えば、会社の社長とか、超有名人とかにも、物怖じせず親しく話しかけたりします。馴れ馴れしく話しかけるのではなく、もちろん敬意を払った接し方をする…

【世界一わかる】エニアグラムとは何なのか?

エニアグラムとは人間を9つのタイプに分ける性格分析方法です。でも9って、ぶっちゃけ多い多過ぎだよ! ですよね… 血液型みたいに4つとかだったら覚えられるんですが9つとなると覚えるだけでひと苦労です… しか〜し 実はその本質はたった3つの要素で説…

SMAPと嵐の比較は、ユーミンと宇多田ヒカルの比較に似ている

ビートたけしさんが嵐の活動休止に言及して「SMAPはレベルが違う!」と語りプチ炎上しました。 www.j-cast.com 自分も賛成出来る部分もあるし、なんかちょっと違う気もする… とモヤモヤした感覚があったんですが、やっとその正体がわかりました!!SMAPと嵐…