Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

平井堅さん


平井堅さんと言えば、「癒しのケンちゃん」(私だけが言っているのかもしれませんが)として世の女子を魅了しています。
そのケンちゃんのタイプ判定(推定)ですが

  • ズバリ タイプ4です。

歌はその人の本性を写すと思っていますが、ケンちゃんの歌声はその心の優しさがにじみ出ていると思います。
タイプ4は、ある局面では非常に残酷になったりするのですが、基本的に根が優しいです。(ある局面については、またの機会に...)ケンちゃんの歌声に癒されるのも、その心根の優しさによるものだろうと思います。

ファンの方は聞いていると思いますが、ケンちゃんはOh! My Radio(J-Wave)のパーソナリティーを長年やっています。(一時、休んでましたが、今は隔週で復活しています。)
HeyHeyHeyでダウンタウンとの絡みが大変面白いので、「ケンちゃんは面白い」というのはご存じの方も多いと思います。Oh! My Radioのトークはそれに輪をかけて面白いです。そして、本音の部分が多く出てきます。

ラジオのトークでは、タイプ4の「ヘタレ」部分が溢れています。すぐ、やめたいだとか、自分は芸能人に向いていないとか、最近あれで凹んだ、これで凹んだとか、女子にもてないとか、もうヘタレのオンパレードです。

このヘタレ加減がタイプ4独特で判定(推定)の決め手でした。