Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ7】明石家さんまさん&黒柳徹子さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20160211210752p:plain

お笑いモンスターの明石家さんまさん!

ほとんど全てのエニアグラム研究者がタイプ7と判定しています。 

自分が大好き、好奇心旺盛で飽きっぽい、楽天家… と、教科書通りですからね…

 

一方、テレビ界のレジェンド黒柳徹子さん!

タイプ2と判定しているエニアグラム研究者が結構いると思います。

おそらくその理由は、ユニセフとか手話(2017年の紅白で逸話を披露されていましたね)とかの人助け活動を積極的にする所から推測しているのだと思います。

しか〜し!

私は絶対にタイプ2ではなく、タイプ7だと思います。

その理由は…

まず好奇心旺盛で落ち着きがない所、また、(ちょっと語弊がありますが)人の話を聞くより自分の世界に相手を引き摺り込む所がタイプ7独特です。

そんでもって、あのドライサバサバした感じ! もう完璧にタイプ7です。

あんなサバサバしたタイプ2見たことありません。誰が何と言ってもタイプ2ではありません!

 

で、その結果、芸人殺しの異名をとることになるのです!

news.livedoor.com

 

ゲストに来てくれた芸人さんが一生懸命にギャグを言って、それをスルーする! そんなことをするタイプ2は絶対、絶対、絶対にいません!

 

ということで、結論!

黒柳徹子さんは明石家さんまさんと同じタイプ7である!

でした。

 

タイプ7男子の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com