Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ3】恵俊彰さん&坂上忍さん&宮根誠司さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180109201318p:plain

 2018年現在、日本のお昼を牛耳っているお三方です。

みなさん間違いなくタイプ3です!

もうね… 腹黒さがハンパないでしょwww

と軽い冗談はさておき、「ほんと営業妨害になるからヤメテ!」と言われそうですが… その判定理由を述べたいと思います。

 

まず、MCがうまい!

話題と出演者の様子を見ながら、絶妙にパスを回す。あの出演者の転がし感がタイプ3独特です。そして、時々あたかもハプニングが起こったかのような突然の展開(サイドチェンジ)をする。

あれ、全部ぜ〜んぶ計算ずくですから!タイプ3が本当のハプニングに遭遇するとフリーズします。(あれ?タイプ3の理由を述べるんでしたよね?すみません。タイプ3ありきで話を進めてしまいましたwww)

 

次に俺何にも努力してないよ〜 っていう素ぶりで、超絶色々準備しています。って、これも見たわけじゃないから想像か…

 

やっぱり決定打は表情 あのちょっと意地の悪い感じのツッコミと、それに困っている相手を見る表情ですかね… タイプ3は基本的に自分からボケにまわりません。

それと、何かと世知辛いというか損得に関して敏感というか、話題がそういう方向へ行きがちですね…

 

以上がタイプ3判定の根拠でした。

みのさん(タイプ3)がいなくなったと思ったら、このお三人が主婦の心をわし摑みしたんですね…

 

タイプ3男子の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com