Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ7】志村けんさん&明石家さんまさん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180601210335p:plain

明石家さんまさんは自他共に認めるナルシストなのでタイプ7ですよね! じゃ、志村けんさんは?というと… これまたタイプ7だと思うんです。

 

どうですか!? 変なおじさんの顔

f:id:yoshii_hiroto:20180601212411p:plain

かたや、知っとるケの顔

f:id:yoshii_hiroto:20180524142411p:plain

 

もう自己肯定感の塊でしょ!

「決まったぜ!」という感じのこういう表情はタイプ7だけにしか出せません!

 

若い人は知らないと思いますが…  1980年代はじめ、圧倒的王者だった「8時だよ全員集合!」(志村けんさん)に「オレたちひょうきん族」(ビートたけしさん&明石家さんまさん)が戦いを挑んで、熾烈な視聴率争いを繰り広げていたんですよ。結局、「オレたちひょうきん族」が勝ったんですが、その天下も長続きはしなくて… つい最近終了した「めちゃイケ」に取って代わったという歴史があります。

で、2つの陣営の仲が良くないまま時は流れて…  最近になって、志村けんさんとビートたけしさんは、ついに共演しました!

 

一方、志村けんさんと明石家さんまさんは共演していないですよ…

でも、これは必然なんです! なぜかって? それはお二人がタイプ7だからです!

タイプ7のお笑い芸人さんは、自分が主役じゃないと絶対に嫌なんです。だから、お二人が共演することは未来永劫ないんです!(ワイの仮説が正しければの話ですが…)

 

ということで、お笑い界のレジェンド&モンスタータイプ7のお二人でした。

 

タイプ7の詳しい説明はこちら↓