Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【リア凸】リアル・プロモでPVはどこまで伸ばせるか?実験してみた

f:id:yoshii_hiroto:20180428074715p:plain

街歩いてると、こういう車ときどき走ってるじゃないですか!? いっぺん、やってみたかったんですよね〜〜〜

で、やってみました

後ろは東京駅。でも東京駅は警備が厳ちぃ…

プラカードは禁止で、赤アフロかぶってグラサンかけたら

コスプレも禁止です

厳ちすぎる……

 

気を取り直して、東京の街を人間宣伝カーとして回ってきました

 

 

 

 

 

当日は蒸し暑くて、もうヅラ被ってる場合じゃありませんでした… あと、プラカードに目がいって下の人はどうでもいいんですよね… 結局、ヅラもグラサンも意味ねぇな〜っということで、外しちゃいました。

 

 

 

 

 

緑アフロじゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみてわかった事

 

 

渋谷とか巨混みだったんですが、人が多すぎると逆に全然見てくれない感じでした。それとプラカードが人にぶつからないか気になってしょうがない感じ。混雑時は、スマホいじりながら、とか絶対無理です!

表参道とかいい感じの混雑で、結構多くの人が見てくれた気がします。

 

目立つコスプレも重要かな…と最初思ってたんですが、プラカードに注目が集るので持っている人はほとんど見ませんね…(最後にちらっと見るぐらい)  なので、プロモーションが目的なら普通の格好でOKです。

 

東京は場所によって、全然クラスタが違います。年齢でいうと

渋谷・原宿<新宿<表参道<六本木・銀座・丸の内

っていう感じです。

あと外国人観光客がメッチャいました。20%ぐらい外国人だったと思う…

 

こんな人にはおすすめ!

 目立つのが大好きタイプ7の方にはおすすめです! 

時々、うわっ、やばいの来たよという顔で見る人や、そ〜っとそ〜っと距離を遠くするお姉さんとかいらっしゃいましたが、面白そう…的な目で見られると

アドレナリンドバドバ

出るんですよね… タイプ7って…

 

ネガティブ要素をもろともしない超合金メンタル(タイプ8、タイプ9)とかもいいかもしれません。

 

やりたい人に参考まで

プラカード選びは超重要だと思いました。

私はアマゾンで買ったんですが、これは軽くてとても良かったです。

【プラカード】 手持ち看板 伸縮 軽量 差替式 A2 両面
 

 

 

あと、もちろん靴も超大事! 長い距離歩きますからね… いつも履き慣れている靴で挑戦して下さい! 

 

で、結局どうだったの?

PVの方はというと…

全く変化なし チーン…

 

ということで、改めてネットの偉大さをしみじみと実感した夜でした。