Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

24年ぶりですと。。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=5&cad=rja&ved=0CDsQFjAE&url=http%3A%2F%2Fwww.dailymotion.com%2Fvideo%2Fxu0x63_yyyyyyy-yyyyyy-121001_shortfilms&ei=HJejUNujKKuJmQXvnoGwBg&usg=AFQjCNEf5Yx3Qwy71BrY8azn-FFJXBOjAA&…

ミレニアム

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/09/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (171件) を見るミレニ…

タイプ1のターニングポイント

(まず初めに断わっておきますが、私はNHKの回し者ではありません..)求道者(タイプ1)がある特別な才能を持っている場合その人は歴史に名を残す名プレーヤーに成長していきます。。タイガーウッズ、イチロー、王貞治、、 しかし、その人が一流であれば…

引寄せの法則

数年前に本ザ・シークレット作者:ロンダ・バーン発売日: 2007/10/29メディア: ハードカバーは読んだことがあってその存在は知ってたんですが、まぁ半信半疑でした。。で、最近TSUTAYAが旧作100円になったんで借りてみたんですわ。。THE SECRET [DVD]発売日: …

なぜ女は悪い男が好きなのか? を更に深く考察する。。

なぜ女は悪い男が好きなのか? その理由が判明! | ギズモード・ジャパンこれ私も、ずっと不思議だったんですよ。。で、上記の記事はホルモンバランスが影響している、具体的には、 「排卵時期に、ホルモンの影響で親としての可能性を見極めようとする」結果…

ダメ出しをされて切れてはいけない!

前回の記事の逆バージョンです。。あなたは上司orリーダーで、チームメンバーがあなたにダメ出しをしてきた時の話を書きます。私自身、この経験はないですが(最近の若者はクール?) 真剣に仕事をしていれば、必ずぶち当たる壁だと思います。。 ある日突然…

ダメな人にダメと言ってはいけない!

はじめに 2007年をピークに、私はこれから書く非常に辛い時代を過ごしてきた。 やっとその傷も癒え、客観的に過去の出来事を顧みられるようになったのが昨年あたりだ。いつかその内容を今苦しんでいるかもしれない人(特に若い人)に伝えよう と思っていたの…

ブログタイトル変更

最近エニアグラム以外の事もよく書くようになったので、 タイトル変更しました。。

9types.jp

仕事に恋にも活かせる!自己分析エニアグラムのまとめ - NAVER まとめ あなたの性格はどのタイプ?人は必ず9つのタイプに分かれる【エニアグラム】 - NAVER まとめ がホットになっているので、絶対!エニアグラム リンク貼っておく。

橋下市長は現代の織田信長だ!

最初に断っておくが、私は別に橋下陣営の回し者ではない また、橋下市長を神格化したいわけでもないただ、ここに事実を書きたいと思う (と言っても仮説だけどね。。)うすうす感づいている方もいるかと思うが、橋下徹、小泉純一郎、坂本龍馬、織田信長この…