Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ4】石原さとみさん&天海祐希さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180509203935p:plain

石原さとみさんと天海祐希さん、お二人ともタイプ4に間違いないです!

どちらかというと天海祐希さんの方がサバサバしていて、タイプ1的な部分があるんですが、タイプ1とするにはSっ気がなさすぎ(=優しすぎ)なんですよね… それと、タイプ4女子独特のキャピキャピ感は、天海祐希さんの方が強く感じます。

 

今、とてもホットな石原さとみさんですが…  昔「嵐にしやがれ」で櫻井くんと金沢にロケに行った回を見て、タイプ4だと確信しました。

イタズラ好きでキャピキャピしている感じで、あ!タイプ4だ!と思ったんですが、いかにバレずに散歩できるか?ゲームをしている時にも、その特性が現れてました。

櫻井くんは速攻でバレてましたが(さすがタイプ7)… 石原さんは最後までバレずにゲームコンプリートしたんですよね…

内村さん(タイプ4)も言ってましたが、タイプ4の芸能人の方って、オーラを消せるらしいんです。自己肯定感が少ないから出来る技だと推測します。

 

お二人とも好奇心旺盛、お笑いとか好きそうで、ざっくばらんで、優しい…  なんだけど、どことなく本心というか、心の奥を簡単には見せない感じ… これがタイプ4独特です。

あと、あんなに綺麗なんだけど、それを全然鼻にかけない、むしろ「私より可愛い人なんて、沢山、沢山いるわよ!」と本心で思っている所、これもタイプ4独特です。

 

今回は超お美しくて、超可愛いタイプ4の女優さんでした。

 

タイプ4の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com