Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ9】有田哲平さん&ウド鈴木さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180112181511p:plain

このお二人はタイプ9に間違いないんですが、どちらかというと典型的ではないと思います。(典型的なのは野茂英雄さんとか錦織圭さんのようなスポーツ選手に多い)

やっぱりお笑い界で活躍するには、瞬発力もある程度は必要だし、あんまりのんびり話していると他の人に話を取られちゃいます…

でも、やっぱりその他のお笑い芸人さんと比べて、リアクション反応が鈍いと思うんですよね… タイプ9のお笑い芸人さんでツッコミ、しかも高速ツッコミをするような人はいません。 だってタイプ9ですからwww

 

典型的ではないので、今回は消去法で判定基準を説明したいと思います。

タイプ1とするには、ピリピリ感が皆無

タイプ2とするには、自分の世界が強すぎ(=我が道を行き過ぎ)

タイプ3とするには、他人に全然構わない、ツッコマない

タイプ4とするには、気が利かない

タイプ5とするには、内にこもった感じがしない

タイプ6とするには、気が利かないし自分からアプローチしない

タイプ7とするには、自己陶酔感がない

タイプ8とするには、威圧感がゼロ

 

お笑い界では貴重なタイプ9のお二人でした。

タイプ9の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com