Love 9タイプス

エニアグラムを中心に学びを応援するブログ

【エニアグラム タイプ4】いかりや長介さん&梅沢富美男さん(有名人タイプ判定)

f:id:yoshii_hiroto:20180318184335p:plain

頑固オヤジキャラのお二人ですが、お二人ともタイプ4だと思います。(若い人はいかりや長介さんを知らないと思いますが、YouTubeで「8時だよ全員集合」を検索すると沢山出てきます)

有名人タイプ判定(よしい仮説)↓

f:id:yoshii_hiroto:20180318090402p:plain

このメンバーの中でもいかりや長介さんと梅沢富美男さんは、他の方々とは少しキャラが違う感じがすると思います。でも、私はタイプ4だと思うんです。

まず、頑固オヤジというと真っ先に連想するのがタイプ1とタイプ8だと思うんですが、それは違うと感じるんです。タイプ1とタイプ8は、独特のピリピリ感・威圧感があって、端的に言うと… ツッコめない、またはツッコんだら凄い怒りそうという感じなんです。

これに対して、お二人とも、頑固オヤジみたいな事を言うけど、ツッコまれキャラなんですよね…

あと、やっぱり母性というか女性的な所があるんですよ… お二人とも…

梅沢富美男さんは女形が有名なのでそのまんまなんですが、いかりや長介さんは8時だよのコントで、お母さん役とかアパートの大家さん(女性)役が結構はまっていました。お二人とも女子役をやらせたら一級品なんです!

男子のタイプ4の持つ雰囲気というかオーラで、女子的というのが確実にあるんですよ… 他人の弱い所にすぐ気がつき、それに寄り添う母性的な感じ。

お二人ともキャラとして、厳しい事を言って、憎まれ役をかって出ているんですが、このどこか母性的なオーラが、私のタイプ4判定の決めてです。

今回はタイプ4には珍しい頑固オヤジキャラのお二人でした。

 

タイプ4の詳しい解説はこちら↓

www.gachitan.com